
--年--月--日 --:--


訃報

2009年07月22日 20:09

<訃報>アベフトシさん42歳 元ミッシェル・ガン・エレファントのギタリスト(7月22日18時32分配信 毎日新聞)
 
 元「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)」のメンバーだったギタリストのアベフトシ(本名・安部太)さんが22日、急性硬膜外血腫で死去した。42歳。葬儀は親族・友人のみで行われる。

 アベさんは、ミッシェル・ガン・エレファントに94年に加入、96年のメジャーデビューを経て、03年の解散まで所属。解散後はソロ活動やギタリストとして他のアーティストのツアーに参加するなど活躍していた。




いやいやいや・・・ふざけんな。

信じんぞ。

俺は信じない。

絶対嘘だろ?こんな嘘付くとかさ・・・嘘付くならもっとまともな嘘にしてくれよ・・・

ミッシェルのロックンロールに魅せられて、憧れまくって、解散した後もそれぞれのメンバーの活動に注目し続けて・・・

再結成とかもあったらいいな~なんて思ってたけど、それが叶わぬものになってしまったよ・・・

あの鬼気迫るギターカッティング。一生忘れない。

ロックンロールの素晴らしさを教えてくれたんだよ、ミッシェルは。そしてそれもアベさんのギターがあってこそだった。


「世界の終わりが
そこに来てるよと
紅茶飲み干して
君は静かに待つ

パンを焼きながら
待ち焦がれている
やってくる時を
待ち焦がれている」


合掌。



