スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕は起き上がり水を求めようとする

2009年07月06日 00:51

俺は悪い夢でも見ていたようだ。

目が覚め、そこに見えたのは見慣れた部屋の天井。

時刻は朝の6時38分。

頭が重い。気分が悪い。

のそのそと起き上がり、水を飲む。水ってこんなにも美味しかったのか。

ダメだ。もう少し横になろう。

・・・。

どれくらい時間が経ったのだろうか。

外から誰かの声が聞こえてくる。うるせぇ。

よく耳を澄ましてみると選挙の街頭演説だ。そういえばそろそろ衆議院の選挙なのだ。

「どの政党に入れようか」と一瞬考えた。応えはすぐに出た。

「そこには絶対入れねぇぞ」

安眠を妨げる者には鉄槌を。粛清を。

そして意識は再び遠のく。

・・・。

そして目が覚めたのは昼の12時。

気分は少し良くなったようだ。

布団から出て、PCの電源を付けて、ブログを見ると・・・

あれ?記事が更新されてる・・・?

更新日時・・・0時過ぎ。

どういうことだ。僕は昨日飲んでいた。家に帰ってきて・・・

???

PC付けたか?覚えてない。

ブログの更新もきっちりしている。一体、昨日の僕に何が起きた?


酔っ払うと何をするか分からないものだ。

自分でも予想外の行動に出ることが度々ある。

家の前まで辿り着いておいて家の玄関前で寝て朝を迎えたり、合宿では森の中へ全力疾走して大捜索されたり・・・最低である。しかも本人は覚えてないんだから。

昨日は酔っ払って記憶があまり無い中での無意識更新だったというわけだ。

それでもしっかりとオチを付けようと頑張ってる姿が記事中から垣間見えるから何とも不思議なものである。

しかし、まともな内容で良かったと本気で思う。

大体、酔っ払っていると変なことを書いてしまうことが多い。

特にメール。必ず誰かしらに送っている。意味不明なメールを。

そしてその事実を酔いが醒めた朝に知って青ざめる。

毎回お酒には気をつけようと思っているのだが。

そろそろいい歳だし、お酒はたしなむ程度にしておこうと思う今日この頃である。

酔って書いたブログを朝に見て青ざめることはもうしたくない。

本当こんなことになるなんて頭が痛い。

まさに二日酔いのような気分である。






気付けばあと15日を7000円で生活しなくてならなくなった。\(^o^)/ナンテコッタイ
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。