スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリエール

2009年06月19日 00:36

アリエールという商品がある。洗剤だね!!頑固な油汚れもしっかり落として爽やかな香りで奥様方から喜ばれてる洗剤だね!!まぁ、僕はニュービーズ派だけどね。すずらんの香りのね。B'zじゃないよ。汚れよ落ちれ、いつの日か~♪とか歌っちゃダメだぜ。

いや、別にアリエールがどうってわけじゃないんだけど。

たまたまスーパーで買い物してたら見つけて、アリエールって商品名は何が由来なんだろうかって思った。ただそれだけの話なんだけどさ。

そんなことを友人と話してて、結局「よく分からねぇな」ってことで落ち着こうとしたのだが・・・

友「あ、ちょっとアリエール持っててくれない?」

僕「おk」

友「そのまま持って帰るなよ?ww」

僕「はははwwいや、それは有り得るww」

友「え?今何て言った?」

僕「いや、有り得るって」


!!


有り得る、ありえる、アリエル、アリエール!!

うおぉ!!ktkr!!

「しょうもないこと言ってないで研究室戻って実験しろ」なんて言わないでほしい。

あんな会話してたら、アリエールの名前の由来だって自ずと分かってくるではないか。

きっとアリエールの製品開発者も似たような経験をしたに違いない。

まだアリエールを開発する前のこと。友人と一緒にスーパーに買い物に来ていた某開発者。仮に山田太郎さんとする。

きっと山田さんは友達の洗剤を持ってて、友達から「持って帰るなよ~ww」とか言われて、「有り得るww」と答えたときに何かを閃いたに違いない。

ネーミングに困っていた山田さん。

「有り得る・・・か。ん?有り得る?有り得る・・・頑固な汚れが何でも落とせるということも有り得るぐらいの洗浄力!!有り得る・・・アリエール!!」

これだぁぁぁぁ!!

間違いない。アリエールの名前の由来は絶対それだ。

いや、確信は持てないけど、そうである可能性は否定できない。

それは有り得ーることなのだ。






大学院生ランキングに登録するブログが一気に増えたね。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。