
--年--月--日 --:--


必死になること必至

2009年05月24日 00:14

国会延長を批判=「解散先延ばし、ぐずな総理」-民主・小沢氏(5月23日21時12分配信 時事通信)

 民主党の小沢一郎代表代行は23日、沖縄県南城市での会合であいさつし、政府・与党が今国会の大幅な会期延長を検討していることについて「(麻生太郎首相が)衆院解散をずらして(7月の)サミット(主要国首脳会議)に出席したいというのが本音だ。自分たちの権力をいかに守るか、保身にきゅうきゅうとしている」と批判した。
 小沢氏は、首相について「ぐずぐず解散を先延ばしする、ぐずな総理」と酷評。「国民に目を向けた政治を実現するには、皆さんの1票1票で政権を代える以外にない」と強調した。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

この人、事ある毎に政権交代って言ってない?

必死すぎて返ってその言葉が響いてこない。

大体、今こんな大変な時期に解散して政治空白を作ってどうするのだ。政権交代に躍起になるのは分かるがもう少し冷静になったらどうだろうか。

必死すぎあるいは繰り返しすぎて「うわ・・・」ってなることって、世の中に溢れてると思うのだ。


・「閉店セール」と銘打った客引き
・新聞勧誘
・テスト前に自信がない人間の言い訳「俺、全然勉強してないんだよね~」
・電車内で化粧してる女性
・階段昇る時のミニスカート履いた女性の後ろの隠し方
・av●xのアーティストの売り出し
・ドラ●エ新作はそろそろ発売されます。本当です
・いつぞやのガソリンスタンドの車の列
・ピーク過ぎたグラビアアイドル
・最近のマスク需要
・携帯会社の熾烈な経営戦略
・保険会社のCM


いまいち挙げようとすると無かったりする。他にありそうだけど思いつかなかった。

しかしまぁ、必死さが伝わりすぎて引いてしまうことはよくあること。

閉店セールと銘打って半年も一年も営業を続けている店を僕は何店も知っている。

そして必死すぎて引くどころか腹が立つのが「俺、全然勉強してないんだよね~」とか言う奴。そういう奴にかぎって平気で80点取ったりする。殺意すら湧いてくる。
そして僕が70点とかで、そしたらそいつが「あれ?stick君らしくないじゃん」なんて言った日にゃ、僕は丑の刻参りを始めることだろう。そりゃもう必死で参ることだろう。

そしてドラ●エの新作は「そろそろ出します出します」と言われ続け、ハードルが上がるどころかむしろどうでもよいレベルにまで来てしまうのだ。絶対買わない。未来永劫、ドラ●エを買うことはない。僕は7で懲りた。

携帯会社は他社との差別化を図るあまり、サービスがカオスすぎて付いていけない。どこの会社がよいのかなんてもはや分からない。とりあえず契約変更が面倒臭いのでドコモから変えることはないだろう。
ったく、いつもいつ

というか、この列挙を書き出すのにどれだけ時間使ってるんだ俺は・・・

むしろ必死なのは他でもない俺だったりしてな・・・"( ´,_ゝ`)プッ"







というわけでおやすみ。



