スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家から出してよ

2009年05月19日 19:26

モブログで書いたことなのだが、研究室の同期から「今日は学校来るな」と言われたので、今日は家を一歩も出なかった。

嘘。コンビニ行ったわ。まぁ、そんくらい。

いくら何でも過敏に反応しすぎな気がする。

昨日、神戸に行ったからといって100%感染するものなのだろうか。

確かに警戒するに越したことはないのだが。

今回の新型インフルエンザは弱毒性で、治療法も季節性のインフルと全く同じである。

確かに高熱が出るのは辛いし、完治までに1週間は要するであろう。

だからといって、そこまで僕が隔離される必要はあるのだろうか。

「新型」という言葉に惑わされてやしないだろうか?

確かに新しいものに直面した時、人間は至って及び腰になる。今まで前例が無いものであるから仕方ないと言ったら仕方ない。

マスコミが「世界の終わり」のように報道するんだもの。それをもう少し冷静な報道の仕方にしていれば、ここまで大騒ぎにはなっていなかったはずだ。

そのお陰で神戸市の発熱外来はパンク状態寸前にまで陥ってしまった。

そうなってしまっては、まともな判断のしようがなくなるではないか。パニックになってはいけない。何事にも落ち着いて行動するべきだ。

とにかく、収束宣言が一刻も早く出ることを祈るのみだ。

ここのところ、新型インフルの記事ばかり書いている気がするが、インフルは新型だろうが何型だろうが辛いことには変わりないので皆さんも気をつけてほしいということが一番言いたかった。ただそれだけだ。

そういえば今回の新型インフルエンザの影響で、関西圏ではマスクの需要が半端ないらしい。売り切れの店が続出中であるとか。

マスクを製造する会社でも、「この時期のマスクの急激な需要で忙しいのは経験したことがない」とのことだ。

マスクの前例の無いほどのインフレーション。

マスク業界からしたら、新型インフレーションと言ったほうがいいかもしれないね。






くそ~…学校行って研究したい…!!uso
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。