スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KJS OFF

2008年12月28日 15:04

先日、けんけん氏主催の東京オフに行ってきた。

18時過ぎ、集合場所の新宿へ到着。

到着の15分前くらいに、けんけん氏にメールを送ると…

「今、秋葉にいるから向かいます」

なんということでしょう。秋葉といえば萌えの街。そして僕のホームグラウンド。昼から参加してたかったなぁ…と思いつつ、新宿駅の雑踏に紛れ、死んだ魚のような目で待つこと数分。

赤い紙袋を持った2人組を発見。

間違いない。アレだ。

声を掛けると正解。けんけん氏かと思って声を掛けた方が準記念物氏

二人ともオーラが違うぞ。リアル充実の匂いがするよ!?何なんでしょうね、このイケメンオーラ。

よっ!!雰囲気イケメン!!wwあくまでなっ!!

参加者は僕含め3人。オフ会というより仲良しメンバーが飲みに行くといった感じ。

にしても新宿は怖いところです。

飲み屋に勧誘してきた兄ちゃんは完全に見切り発車人間だったし、寒い中子供を使って宗教演説してるし…香川とは一味も二味も違うわけで。完全に萎縮しながらも適当な飲み屋に入る3人。

終始、まったりとした感じで進んだ飲み屋での一次会(でいいのかな?)。そしてテンションがいい感じに上がってきた3人、特にけんけん氏と僕はアドレスを知っているブロガーさんに迷惑メールを送ってみることに。

まず、悪ノリの矛先が向いたのが杏豆氏okina氏

杏豆氏には所謂セクハラ(セクシー原っぱ)メールというものを送っていまして、間違いなく迷惑メールとして処理されるんだろうな~と思っていたら…

送信して間もなく杏豆さんから返信が。奇跡!!しかもまさかの返し!!何かごめん。何かこっちが明らかにアレじゃないすか…

okina氏は間違いなく悪ノリいけると思ってた。そしたら…

「なに…?このメール。」

ですよね。いや、何でもないの…!!本当ごめん!!アホなんですよ、基本的に。


今度は飲み屋の場所を変えて、ここでも悪ノリ発動。

今度の獲物はさぁ。氏です。

いやぁ、やっちまった!!途中でマジギレされたらどうしようかと思うくらい、ギリギリだったね。しかし、ちゃんと付き合ってくれた彼女には感謝の気持ちでいっぱいである。本当に申し訳なかったと思う!!

まぁ、色々ありまして、3人のテンションは最高潮に。多分、このオフ会中最大の盛り上がりを見せたと思う。だんだんとみんなのキャラが崩壊していく。ダメだ、俺とこいつら…早くなんとかしないと…


そして一同はカラオケへ。終電で帰るつもりだった僕もテンションに任せるままオールへと突入。

いやぁ、何ともいえない絶妙な選曲を繰り広げる3人。なぜだろう…?こんなにも選曲に気を使わなくてもいいカラオケはいつ以来だろうか…?酒に酔っているため、何も考えずに歌い続ける僕ら。
完全に声が出なくなっててもお構い無しに歌い続ける。

もはや3時辺りから何歌ってんだか分からなくなってきた。

5時。カラオケを追い出され、あまりの眠さにカラオケに入る前のテンションは完全にどこかに飛んでいってしまっていた。俺たちは3人オフ会という戦争を生き残ったのである。体力と気力は限界に近づいていた。

しかし!!僕たちはとある誓いを立てたのである。

いつか全国を回ってやると!!北は北海道から南は九州まで、回りながらオフ会をしてやると!!

まぁ、全国は不可能に近いんだけど、とりあえず名古屋オフは確実にやろうと思う。だからその時は名古屋辺りに住んでいる方には振るって参加していただきたい。

そして再会の日を信じて3人はそれぞれの帰路についたのである…



その後のStick。

始発の東横線で実家に帰り、風呂に入ろうとしたら、愛犬が風呂場でウン●コ漏らしてた。テンションが下がった。

そして全裸で掃除した後、風呂に入り、風呂から出たら愛犬がゲロ吐いた。さらにテンションが下がった。

完全に僕の精神力はオフになった。





大まかなオフレポでした。残りの2人のオフレポをお楽しみに!!
スポンサーサイト

Time Is Running Out

2008年12月22日 22:14

okina氏が音風呂というものを立ち上げた。

おススメの音楽(YouTube、ニコ動)を貼り付けてレビューするというブログ。

okina氏の知り合いなら基本的に参加できるらしい。僕も参加させてもらっている。主に自分が熱いと思った音楽(主にロック)を載せていこうと思っている。
そして様々な音楽嗜好を持っている方々が集まっているので、ジャンルは多岐多様となる。そういうのはとても興味深いことではないか。

というわけで、URL→http://blog.livedoor.jp/otoburo/







それでは今日のお話。

部屋が汚い。とにかく汚い。

片付けようにも、あまりに汚い部屋になると気分が乗らない。

むしろ腹が立ってくる。

「何で俺が掃除せなあかんのん!?」ってなる。

だから片付けは諦めることにする。きっと部屋が汚いのは僕のせいじゃない。

世間が悪い。不景気が悪いんだ。僕は何一つ悪くない。そうだ!!悪くない!!

この間だって、新聞の勧誘に来たおっさんが色んな粗品を持ってきた。そうやって色々持ってきて新聞を取らせようとする。

やり方が汚い。そこまでして取らせたいのか。

大人って汚い。

部屋が汚いのではない。大人が汚いのである。





だから掃除しまへん

Stick kill you

2008年12月21日 13:29

先日、面接を受けてきた。

思いのほか緊張することはなく、言いたいことはしっかり伝えたつもりである。

自己PRでブログのことを言う勇気はなかった。

なぜだろう?ブロガーとしての本能的な危機回避能力といったところであろうか。

ブロガーとは、ブロガー以外の他人(特に顔見知り)にブログの存在を知られることは死に値する事故である。

(しかし、死んでからが勝負という強者がいるというのも事実。)

とまぁ、自己PRでは軽音楽部としての活動や、研究と絡めて話したわけだが、今は結果待ちという地獄の日々を送っている。これがまた面接当日よりも恐怖なのである。

しっかり人事に僕の想いは伝わっただろうか。

面接官3対1の面接だったのだが、面接官の一人がやたらと無愛想に頬杖を付きながらダルそうにしていた。

そしてたまに見せる苦笑いと首を傾げる動作。

これが俗に言う圧迫面接官というやつか?

僕はそんなものには屈しない。

なぜなら、僕はブログが身内に知られるか知られないかの死線を何度も潜り抜けてきた男なのである。面接の圧力なんかとは比較にならないほどの圧迫に耐えてきたのである。

だから僕は至って平静を装い、笑顔で答える。負けないぞ俺は。俺は今日、貴様を殺しに来たのだ!!そのためなら何度でも蘇るぞ!!ふははは!!


面接官「語学能力はありますか?」


予想外。

見事にアッパーを食らった。圧迫アッパー。


面接官「海外旅行経験は?」


あるあ…ねーよww

落ちたな、こりゃ…




日本の心を忘れてはいかんのだよ。

Stairway To Heaven

2008年12月07日 14:40

見事に体調崩した。

とりあえず早めのパブロンを飲み、大人しくしている。

今は風邪が流行ってるらしい。

僕の周りでもちらほら風邪を引いてる人間が。

いや、ちらほらどころの騒ぎではない。

物凄く多い。何かがほとばしるほど多い。

寒くなったかと思えば暖かくなって、暖かくなったかと思えば再び寒くなる。こんな繰り返しじゃ、そりゃ風邪も引くってもんだ。

それにしても神は人間を不便な体に作ったものだな。俺が神だったら、こんな体にはしないはずだ。戦争だって凶悪犯罪だって不景気だって起きなかったはずだ。

そんなこと思うと神なんてもんは存在しないのだろうな。神はいないが、死神ならたくさんいるらしい。間違いない、死神はいる。断言してもいい。いないんだったらこんな世の中にはなっていないはずだ。

とりあえずアレだ。神がいるとかいないとかどうでもいいから、俺に紙をくれ。鼻をかもうにもかめないじゃないか。

ティッシュが無くなったので仕方なしにトイレットペーパーで鼻をかむのだが、水溶性のトイレットペーパーは止め処なく溢れ出る鼻水の前にはもはや無力。

ティッシュを買いに行くにも、外は極寒地獄。体調を崩した僕にとっては自殺行為。

どうすればいい?どうすれば紙に辿り着ける?

「紙ないんだろ?持ってきてやったぜ…!!」的な展開で友人が訪問してこないだろうか。

そうしたら僕はそいつを神と崇めるね。紙の神だよ、マジで。

神なんて信じないけど、その時だけなら信じてやってもいいね。

かくなる上は、適当な服で…

いや、いかん!!何かいかん気がする!!いや、洗濯はするのだが…しかし…

いや、待てよ…タオルという手があったな…。タオルはかなり有効なのではないだろうか…

くっそ!!神様助けてくれ!!





風邪には気をつけてね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。