
--年--月--日 --:--


Are you busy?

2008年10月17日 23:28

これから忙しくなるぞと思った矢先に実験の試薬が無くなり、することがしばらく無くなってしまった。月曜には届くとか言っていたのだが、拍子抜けと言った感じである。

しかし、せっかくの機会。試薬が届くまでゆっくり休ませてもらおう。休む!!絶対!!

とは思いながらも研究室には毎日足を運んでしまう、院生の悲しい習性…

死ぬほど忙しいのは勘弁願いたいものだが、アホほど暇というのもすごい辛い。物凄くやるせない。

「手伝おうか?」と後輩に言っても「いや、大丈夫ですよ!!」と頼もしい返事が返ってくる。

違うんだ。君が不安だから手伝いたいのではない!!暇だから手伝いたいのだ。そこは邪魔臭くても「いいんですか?お願いします」と言ってくれ。まさかこんな時に後輩の成長振りを実感することになるとは思わなかった。

そして結局、友人がいる他の研究室で洗い物を買って出てる俺。物凄く切ないのだが。

「ありがとうございます!!助かります!!」という女の子の笑顔もこの時ばかりは痛々しい。何故かとても痛々しい。
心の中で「この人院生なのに何してるんだろう?」とか思われてたらどうしよう。とても不安だ。程よく忙しい日々よ、カムバック。

しかしそんなことを言っていると必ず、後に死ぬほど忙しい事態が襲ってくるのが世の常。どうしたものだろうか。

もっと丁度いい感じで頼むよ。このままでは暇人ではなくて廃人になってしまうよ。

そしてこんな僕の様子を見てドSな笑みを浮かべる教授は廃人…ではなく怪人である。

灰塵と化してしまえばいいのに。




Are you busy?



