
--年--月--日 --:--


全員サービス

2008年10月06日 22:59

僕がどうしても腑に落ちないものがある。

「応募者全員サービス」

これって抽選じゃないから応募したら間違いなく手に入るわけだ。

しかし、これって応募するときに送料はこっちが払わなくてはならないから、結局買うのと同じだよなって思う。

どうせなら全て向こうが持って欲しいと思うのは僕だけだろうか。


そしてもう一つ。

「全員リレー」

どうも納得行かない。やりたい人にだけやらせとけ!!全員でやる必要性があるのか?「力を合わせて」ったって、走るのは個人なんだからさぁ…。遅いと文句言われるだけだよなぁ…と昔思ってた。


さらにもう一つ。

「全員が終わるまで帰れませんからね」という教師のセリフ。

いやいやいや…!!何か根本的な解決になってないぜ!!


まだまだある。

「全員参加ですからね」というわけの分からない行事。

どうも腑に落ちない。休日くらい寝かせてくれ。


とまぁ、よくある「全員~」ってやつ。

これってどうも腑に落ちないものが多い気がする。「みんながやるんだから」とかいう長いものに巻かれろ理論はどうも納得行かなかった。

しかも一番最初に書いた「応募者全員サービス」って今ここでしか手に入らないとか上手いこと言うのである。でも数ヶ月したら普通に店頭に並んでいたりする…!!

汚い。大人って汚い。

しかし、そうやって金は回っている。そして結局金が回ってくるのは上の方々だけだ。

それっておかしい。おかしいけど仕方ない。

「誰々がそれをやった。だから全員やろう」だとか「みんなやってるんだから」だとかそういうことを言うのだったら、ぜひ俺たち全員にも金を回してくれと言いたくもなるものだ。

まぁ、つまるところ金欲しいという話。





1ヶ月連続更新グランドフィナーレまであと2日!!



