スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺が俺が

2008年09月08日 00:37

どういうわけか1ヶ月連続更新をすることになった僕。

ことの発端はここだ!!→http://noddy.blog62.fc2.com/blog-entry-433.html

詳しいことは書かないが、成り行きって怖いものだな。

どうすんだよ…?今月は何日かPC使えない日があるぜ…!!研究とか就活はどうなるんだ!?

破ったら罰ゲーム。あぁ、忘れもしないあの思い出の封が解かれるわけだ。(てか、いつまで持ってんだ!!)

じゃあ、頑張って更新行こうと思う。



毎朝飲んでいる自販機のカフェラテ。

ちょっと待てよ、と。
カフェオレとカフェラテの違いって何だ?と思ったのだよ。

で、調べてみたところ…

カフェオレ→コーヒー・ミルクという意味のフランス語。濃いめのコーヒとミルクを別々のポットにあたためておいて、カップに同時に注ぐもの。

カフェラテ→エスプレッソ・ミルクの意味のイタリア語。エスプレッソにスチームドミルク(泡立てたミルク)を加えて作るもの。

どうやら超有名な話らしい。

そもそもコーヒーの種類が違うのだという。

にしてもカフェオレ。
小さい頃はカフェオレの「オレ」って何だ?と思っていた。親に聞いても「知らんわ、ボケェ!!」しか言われんかった。

だから勝手にカフェオレの「オレ」とは「俺」のことなんだ!!とアホ丸出しの結論を出していたわけである。いや、ただ単に調べるのがめんどかっただけだ。

この無理矢理な常識が打ち砕かれたのが、中学校の頃。隣の席の女子に聞いてみたところ、「バカじゃないの!?」とツンデレっ子が発するようなセリフで一蹴されたことをよく覚えている。

そりゃ分かってるさ。そんなのがアホだってことくらい。だって嫌ではないか。
「カフェ俺」ってどんだけ自己主張が強いコーヒーだよ…?バカじゃないのか?

お前は古田か!!

「代打俺!!」かよ。(ネタが古いよ。)

ちなみにカフェオレ…あまり好きじゃないのだ。正直なところ。

トラウマ的なもので、何気なく買った缶のカフェオレ。蓋を開けて、口に含むとそこはかとなく酸っぱい。
何かがおかしいと感じながらも飲み干し授業に出たところ…

見事に腹を下すという悲劇。

まさかのボディーブロー。まさかのアグレッシブさ。

まさしく「俺が!!俺が!!オレが!!」ってな感じで腹を攻撃してきやがった。

どんだけ自己主張強いんだよ…

心が折れ(オレ)た!!なんてね!!ははっ!!





だから言っただろう。



1ヶ月連続なんて狂気の沙汰だぜ!?どうすんだよ、これから…


次の更新は9日の23:59までです。出来んのか!?
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。