
--年--月--日 --:--


混沌 -chaos-

2008年05月30日 22:33

色々な場面で引き起こされるカオス。

そのカオスにもタイプがあり、まず一つ目は意味不明な言動によって作り出されるものと、二つ目は色々なものを付け加えすぎたせいで作り出されるものである。

今回はその中でも二つ目の方に着目して書いていこうと思う。

余計なものを付け加えたおかげでカオスが生まれてしまうということはよくあるのだ。所謂、「蛇足」と呼ばれるものである。やらなきゃよかったのにと言われても後の祭り。


・ハ●ープロジェクト

・AKB48

・テニスの王●様の必殺技

・ファーストフード店で見かけるメガなんちゃらというメニュー

・読売巨人軍の戦力補強

・東京砂漠



逆に色々なものが削られすぎてカオスになるということもある。

・H●NTER×H●NTERの簡潔すぎる作画

・シンプルイズベストとのたまう人間が提出するレポート、論文

・当ブログの方針

・らくらくホンになった僕の母親の携帯



そういえば僕の部屋の汚さも「混沌」「カオス」という言葉で表すことが出来る。

物が多すぎるというのも理由として挙げられるのだが、片づけを全くしないという僕の怠惰ぶりが大きなウエイトを占めているのだろう。

片づけをしろという友達に僕はいつもこう言うのだ。


「また混沌やるよ」


つまりあれだ、「また今度やるよ」とかけたわけだ。

つまらない駄洒落である。

いや、ほら、分かりにくいかと思って説明してるわけである。

スベったギャグの説明ほど虚しいことはないんだから、その辺察して欲しいものである。

それともこれは蛇足であるかい?

こんな説明いらないとでも言うのかい?




はっカオスぞ!!


つまりあれだ、「はっ倒すぞ!!」とかけたわけだ。

つまらない駄洒落である。

いや、ほら、分かりにくいかと思って説明してるわけである。

スベったギャグの説明ほど虚しいことはないんだから、その辺察して欲しいものである。





この記事もなかなかのカオスを放ってると思う。



カオスを体感できたであろうか。



