スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衛生管理

2008年04月24日 22:09

マクドナルド店で女性客が吐き気、コーヒーサーバーの洗浄不足

 日本マクドナルド(東京)の直営店「マクドナルド槙島店」(京都府宇治市)で、アイスコーヒーを飲んだ京都市内の女性(48)が直後に吐き気を訴え、一時入院していたことがわかった。

 コーヒーサーバーを洗った際、洗浄液のすすぎ方が不十分だったのが原因とみられ、同社はミスを認めて女性に謝罪、全国の約3750店に、適正な洗浄を指示した。

(読売新聞)


こんなニュースを見つけた。

頻繁ってわけじゃないが僕もそれなりに利用するマクドナルドでの出来事。

美味しいかつ安全であるべきはずの店で起きてはいけない出来事である。

そんな食品を提供するために必要な機具とかはしっかり洗浄しないとならない。

いや、洗浄はしっかりしていたのか。洗浄液を洗浄しなかったために起きたのか。紛らわしい。

でも本当に洗浄液のすすぎ不足が原因だったのか?普通、コーヒー淹れた時点でそれは分からなくなってしまうのではないか?
もっと他のところに原因はなかったのか?

どういう原因であれ、飲食店の衛生管理はしっかりしなくてはならないと考えさせられる出来事であっただろう。


それにしてもその女性はマクドナルドにはもう行きたくないだろう。

何といっても自分を苦しめた店である。

僕自身、飲食店での食事後に腹痛と吐き気に襲われるということを体験しているので気持ちは何となく察することは出来る。

バイトの休憩時間、バイト先の近所のラーメン屋に入り、再びバイト先に戻り仕事をしていると…

どうも腹の調子がおかしい。

バイトが終わるまであと5時間。持ち堪えられるのか。

それからは吐き気との闘い。まさに洗浄だ。いや戦場だ。

とりあえずバイトが終わるまでの辛抱だと自らを奮い立たせ、地獄の5時間をやり過ごし、僕はそのまま近くのマクドナルドのトイレで昇天した。




吐くドナルド。




うん、笑えない。






にしてもマクドナルドの店舗数に驚き。他店との熾烈な売り上げ争いなのだろう。洗浄だ。いや戦場だ。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。