
--年--月--日 --:--


インパクト

2008年04月10日 18:37

インパクト [impact]

〔衝撃の意〕

(1)球にバットやクラブが当たる瞬間。

(2)強い影響や印象。



普通に生活していても何らかの出来事で衝撃を受けることは多いだろう。


・松井秀樹の結婚

・え!?この間買ったDVD、特装版出たの!?

・生協からメロンパンが消えた

・好きだったアイドルのAVデビュー

・好きだったアイドルの本当の年齢

・好きだったアイドルの卒業と言う名の解雇

・久々に高校の同級生に遊びに誘われたら宗教の勧誘だった

・母親の携帯が「らくらくホン」になってた

・それなのにあまり使いこなせてない。「にがにがホン」になってる



数え上げていくとキリがない。

それでも常に人間は衝撃だったり感動を求めている。

何年か前に、競馬界に突如現れたディープインパクト。

名前の通り、競馬ファンに大きな衝撃と感動を与えたのは有名な話である。



僕も色んな人たちに衝撃と感動を与えられているだろうか。

考えたって答えなんて見つからないし、いつまでも分からないものである。

しかしブログを通して何かしらのインパクトを与えたいとは思っている。

いかに簡潔にコンパクトに何かを伝えていきたいと思っているのである。





コンパクトなインパクト。





…笑激である。




ちなみに高校の頃、「コンタクトにする」と言ったらなぜか親が激昂して勘当されそうになったことがある。

感動でなくて勘当である。

そんなんで怒られると思ってなかったから衝撃であった。



コンパクトなコンタクトのインパクト。そして勘当




あまりの自分のネタのくだらなさに感動である。





ブログ界を勘当にならないように気をつけたい。



