
--年--月--日 --:--


さくら

2008年04月05日 13:39

本屋にて「"桜咲く"ってただの駄洒落だよな」と急に思いついてププッと一人で笑ってた。

「サクラサク。下から読んでもサクラサク…じゃないやん!クサラクサやないか!クサラ臭!って意味分からんわ!」と思って一人でニヤニヤしてたら変な目で見られた。

そしてふと「クララ立つ」という言葉が頭をよぎって、ふと横を見るとハイジが描かれたポスターを発見して不覚にも噴き出した。

それを見た少年たちが指を指してヒソヒソ話している。明らかに僕は不審者だ。

居たたまれなくなってさっさと用事を済ませて帰ったのだが、その時の僕の気持ちはまさに「桜散る」であった。






僕の髪の毛も桜散る状態だ。



