
--年--月--日 --:--


Book

2008年03月30日 15:54

自称・読書家の僕であったが大学に入ってからというもの、全く本を読まなくなってしまった。

それはどうしたもんかと考えたこともあるのだが、結局本を読むことはあまりしなくなっていて、マンガばかりになっていた僕。

そして最近いい感じでオタク化してきている僕はライトノベルというものから再出発しようと決意。

有名どころといえば『涼宮ハルヒ』とか『灼眼のシャナ』などが挙げられるだろう。

とにかく読んだ。読みまくった。

そしてその2つのアニメも見た。見まくった。




・・・あれ?

途中から目的が違ってきてないか?

鋭い読者の方ならそうツッコミを入れたくなるだろう。

結局、読書をしようなんていうのは建前で、ただのオタク心が働いていただけという事実。

読書が好きだなんて嘘である、嘘。

きっとこれからもライトノベルというものを読み続け、それらのアニメとかマンガを読んで、「○○タソ、カワユス…」とか言いながらオタク文化に溺れていくのだろう。

それはもうぶっくぶく…と。





本だけに。

ショッキング

2008年03月29日 18:23

卒業してから数日が経った。

特に僕はこれといって環境が変わるというわけではないので、あまり実感できずにいる。

4月になり、学校に行って知り合いが減っていることに気付いたら「卒業」ということを実感できるのであろう。

それまではグダグダな生活だ。最近の僕はニートさながらだ。

学校には行かず、飯とおやつを食うだけ食って寝るという生活。精神的にも肉体的にも不健康である。

間違いなく余計な肉が付いてしまうだろう。ニートじゃなくてミートだ、このままじゃ。

しかし、まぁ僕はどっちかというとやせすぎという部類に入ると思うのでそこまで心配はしていない。むしろ、「大丈夫?ちゃんと食べてるの?死ぬんじゃないの?」という言葉をかけられるほどで、そろそろやばいと本気で危惧している。

食生活を改善しよう。

それだ。それに尽きる。

昼はカップ麺、夜はコンビニだったり外食だったりでまともな食生活とは言えない。

食生活というよりショック生活なのだ、今の僕の状況は。

スーパーに行って食材を買って来よう。たまには自炊だ!!自炊をするんだ!!



・・・。



家に帰って驚愕。

袋の中には大量のカップ麺。

安さには勝てない。まともな食生活をしようと決意してすぐにこの有様。

ショック生活だな、まさに。





精密なアレ

2008年03月27日 23:43

今日はフジファブリックというバンドのライブに行ってきた。

やっぱりライブのマナーは守るべきだということを改めて考えさせられるライブであったと思う。一部の観客のマナーの悪さがせっかくのいいライブの後味を悪くしてしまう。それはとっても残念なことである。

周りを気にせず暴れまくる。これはいかん。まことに遺憾。



話は変わるが、最近やたらと体調が悪い。

実のところ、1ヶ月前あたりからずっと体調が悪い。

季節の変わり目にはよくあることだが、やたらと体調が悪い。

今日もあまり体調のよくない中、ライブに行って来たのである。

こういう時はゆっくり休まなければならないことは分かっている。しかしライブは僕の活力源。何としても行かなくてはならない。

あまり無茶してしまうとアレだな。

このブログのタイトルを変えなければならないという事態が生まれるかもしれない。




書く精密検査。






そうなったら結構シャレにならないと思うのは僕だけ?

卒業

2008年03月25日 14:32

昨日は卒業式だったのだ。

一度きりの大イベント。もう入学してから4年も経ったのだ。

楽しいことも辛いこともあった。何もかもが今では懐かしい。たくさんの思い出が体を突き抜けていくんだ…



いや、まぁ昨日の式後の謝恩会ではビールとワインの一気飲みが食道を突き抜けていったのだけど。

何が一番きつかったって、あまり話したことのないような女子の冷たい視線が体を突き抜けていったということ。そして教授の「あのバカ学生どうにかしろよ」という視線までもが。

まだ若いな、俺も…

なんて思ってたら見事に二日酔いに苦しまされる僕…



とにかく昨日は疲れた。


その疲れのせいかどうかは分からないのだが、見事に明け方に金縛りに合うという悲劇。


憑かれた。






卒業おめでとう!!

卒業が近いんだ

2008年03月21日 21:55

めっちゃ久しぶり。

1月に入ってから卒論やら何やらで急に忙しくなってしまい、休止の一言もなく更新を休んでしまった。この場を借りて謝罪したいと思う。

多大な迷惑をおかけしたことを心からお詫びいたします。

まことに遺憾である。いかん男である。
そして久しぶりの更新はうまく行かん。



さて唐突だが、僕は3日後に大学の卒業式を控えているのである。

思えば早い4年間だった。あっという間だった。

それといった特別な思い出があるわけではないのだが、とにかく楽しい4年間であったと思う。

留年もせず大きな病気も事故もせずここまで来れたのも偏に皆さんのお陰であると思う。そして両親にも感謝。

この後は大学院の生活が待っている。これからも精進していきたいと思っている。



ところで、アイドルがグループを抜けるときも「卒業」という言葉を使っているが、僕はそのことに対して物凄い違和感を感じる。

だいたいそういうことになる要因ってのが何らかの不祥事だったりする。

だから「卒業」というよりは、「退学」と言った方がいいんじゃないかって思うのは僕だけだろうか。





また一からスタート。



