
--年--月--日 --:--


閉じ込め

2007年12月22日 17:04

先日、郵便局に行く用事があったので原付を走らせ行ってきたのだ。

そして普通に原付を郵便局の前に止め、トランクをパターーーンと閉め…

トランクが閉まった…?

・・・?

しまった!!閉まった!!



ってな具合で鍵をトランクに閉じ込めてしまったのだ。

ここはド田舎の郵便局。周りを見渡してもバイク屋なんてあるはずがない。

\(^o^)/オワタ

いや、待てよ…。聞いたことがある。

「トランクってこじ開けられるんだぜ。」

中学の頃、不良の先輩から教わった悪知恵。ここに来て使うことになるとは思わなかったぜ。


そして僕は渾身の力を込めてトランクをこじ開けることにした。

すると僅かな隙間が生まれる。

鍵はバッグの中。隙間からバッグを取り出せ!!

しかしなかなかバッグは出てこない。

10分ほど経った頃だろうか。バッグが半分ほど姿を現した。

しかし中身の物が引っかかってあと半分が出てこない。

とにかく悪戦苦闘すること30分。

ようやくバッグをトランクから取り出すことに成功した。

寒空の下、汗まみれの男が一人。


思いっきり不審者を見るような目で通り過ぎる人たち。

明らかに僕は窃盗犯。

職質されてもおかしくない光景だっただろう。

恥ずかしい。とにかく恥ずかしい。

真昼間から原付のトランクに腕を突っ込んで中身を取り出そうとする男。




「穴があったら入りたい」とはまさにこのことか。






日々のクリック、コメント感謝。



