
--年--月--日 --:--


インフレ

2007年12月18日 20:06

先日、インフルエンザの予防接種を受けた。

ここ数年は毎年のように受けている。

いつかの年明けをインフルエンザで迎えるという悪夢によって毎年受けないといけないような気分にさせられている。

で、今年も意を決して病院に行ってきたのだ。

軽く受付を済ませ、待合室へと通される。

この緊張感。


「TNさ~~~ん!!」


診察室から僕を呼ぶ声。

ついに来た。

注射が好きという人はよっぽどなMじゃない限りいないと思うが、僕は注射が大嫌いである。

高鳴る胸の鼓動。

「チクッとしますよ~」


ズプッ…!!


!!


グハッ!!


やっぱり注射は嫌いだ。

あまり痛くないから嫌いだ。あ、別に僕がMというわけじゃない。

地味に痛いから地味に嫌なのだ。痛烈な痛みだったら仕方ない気がするのだが…。何かこう…「痛い!!」って言うにも言えないあの感じ。


今年はA型インフルエンザが多く流行るらしい。

事前に対策を練ることが必要だと強く感じる今日この頃。


「予防接種が終わったら30分間は院内から離れないようにしてください」


そしてまさかの放置プレー。

今年のインフルエンザの流行はA型。

ちなみに僕はもしかしたらM型なのかもしれない。






日々のクリックありがっと!!本当感謝。

予防接種はお早めに。



