スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホールインワンダフル

2007年12月07日 02:26

OB

なんて屈辱的な響きだろうか。

先日、ゴルフゲームをする機会があった。

「ゴルフは難しい」

よく聞いていたが、確かに難しい。

自分なりに上手く打ったつもりがとんでもない所に飛んでいき、見事にコースをはみ出すという悲劇。




ところで卒業した先輩のこともOBという風に呼んでいるが、どうしてOBというのだろうか??

何の略??

思えば高校時代、陸上部に在籍していた僕は毎日のように練習に勤しんでいた。

その陸上部に辻本というOBがいた。

彼はほぼ毎週のように練習に来ては偉そうな口を叩いていた。

「お前、こんな練習態度じゃ強くなれないぞ。もっとしっかりやれよ。お前はいつも…(以下略)」

こんなウザい世話好きな辻本。

当然の如く、彼と部員の間には溝が出来始めていた。

「あいつ、今日も来んのかな」

そんな空気が部員全体を包む。

そしてついに辻本は完全に居場所をなくしてしまったのだ。完全にコースアウトだ。

完全にはみ出してしまった存在になってしまった。OBだけに。


今思うと彼に悪意は全くなかったわけで。

それなのに彼を蚊帳の外にしてしまったことに対しては反省している。

だけど彼は身を呈して教えてくれた。おせっかいという名のスイングは見事なアーチを描き森の彼方へ消えていった。

ようやく知ることが出来たんだ。これが本当のOBなんだってことをさ。



そういえばこの間、酔っ払った研究室の先生が言ってた。

「OBってのは"おっぱいボイン"の略なんだよ!あっはっはっはっは!!」



先生、僕はあなたの存在をOBにしてやりたい…。





日々のクリックありがとう。本当ありがとう。

あなたのクリックが、コメントが僕の原動力。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。