
--年--月--日 --:--


国語

2007年11月22日 03:22

KY

何やら若者達の間でこのような言葉が多く用いられているらしい。

「あいつKYだよね~」「マジKY!!」

空気読めないとかそんな意味なんだろうと勝手に推測しているわけだが、どうも最近このような略語が増えている気がしてならない。

言葉の乱れである。

そもそも美しい日本語を正しく使わないなんて嘆かわしいことであろう。

やっぱり日本に生まれたわけだし、母国の言葉や文化は大事にしたいんだ。

最近は漢字を読めない(KY)人が多いと聞くし。国語が弱い(KY)人もたくさんいるらしい。

だから僕はこのブログでは、意識して本来あるべき日本語の姿で記事を書こうと考えている。

まぁ…僕自身、正しい日本語という物の全てなんて知らないんだ。だけど少しでもそういうのを意識してこれからもやっていこうと思う。

でもそんなことをいくら熱弁したところで、こう言われることは覚悟している。







「勝手にやってろ(KY)」って。





こんな僕こそKYである。


そしてそれを直接言われてしまったら僕は確実にヘコんでしまうだろう。

心が弱い(KY)から。









