
--年--月--日 --:--


思い込むことでプラス思考になれるのなら、それはそれでいいんだけど、泣きたくなかったら現実はしっかり見ろよ!

2010年03月05日 23:23

アジア系の料理が食べれる居酒屋にて。

僕「この料理、美味いなぁ・・・!!何これ!?新感覚!!」

後輩「う~ん、微妙ですよ!これ!本場だったらもう少し美味いです!!」

俺「・・・。言われてみたら少し生臭いかもね・・・。何これ!?生臭い!!」


どうだろうか、これ。

流されてるにも程があるではないか。

自分の意見を持っていないという証拠である。

というより、ただの味覚音痴か?


思い込みというのは恐ろしいものである。

最初は「美味い!」と思っていたものが、急に「微妙・・・」という評価に変わってしまうという身代わりっぷり。

確か、そういった思い込みを利用した実験とかも行われていたはずである。

目隠しをした状態で、氷、スプーン、果物を肌に押し当てていく、そして最後に熱いアイロン・・・と思いきや、それはアイロンではなくただのペンで、そのペンを押し付けられただけなのに、被験者は「熱い!」と一瞬思ってしまったという・・・

何の効果もない薬を、「風邪薬だよ」と偽って飲ませると治りが早くなると言われるプラシーボ効果とか。

”思い込み”といったもので、評価等が変わったり、違和感を感じてしまうのだ。


・「変な味がする」という話が広まった途端に返品希望者が続出
・血が出てることに気付いた瞬間に激痛が
・食べてる途中に賞味期限が切れてることが分かると急に不味く感じる。腹を壊す
・最初は駄作と思ってた作品を、評論家が褒め殺しているのを見た瞬間、自分の人生の中で屈指の名作に
・「カビではない。汚れだ」と思い込むことで、部屋の掃除を煙に巻いた当ブログの筆者
・パワース○ーンを身に付けた日から、人生が楽しくて仕方ない
・ファッション誌に載ってた服だから、少しイカつくてもイケてる気がする
・参考書を買っただけで偏差値が上がった気がする
・納豆を食べたら痩せた気がする
・サプリメント飲んだから、体が軽い気がする
・うちの車のブレーキ、おかしくない!?


思い込みというものは別に悪いことではない。

「自分なら出来る!」と暗示をかけることで、少し困難なことでも可能になったりすることは多々あると思う。

ただ、冒頭の僕の身代わり様は正直どうかと思う。

最初、「美味い」と感じたのなら、それを貫けよと。

何にせよ、気の持ちようで何でも出来るのかもしれない。人はまだまだ不思議でいっぱいなのである。

今日、僕の部屋に来た友人が言った。

「なんか、お前の部屋の散らかりようを見たら、俺の部屋がすんごい綺麗に見えてきたわww」と。

それはよかった。僕の部屋の散らかりようが友人にプラスの作用を与えたのだ。素晴らしい。

でも帰って自分の部屋をよく見てみろよ。

見紛うことなく散らかってるからな。






日々のクリックとコメントに感謝。

部屋の掃除は定期的にやらないとマジで引越しのときが大変。

野菜をモリモリ食べやさい!なんちゃって!

2010年02月26日 01:23

僕は皆さんにお聞きしたいことがある。

”森ガール”って何?

いやまぁ、そんなもん「ググれカス」ってやつでさ、僕がググって「はい終わり」的な話なんだけどさ。

そんなこと言わずにさ。もっとこうさ・・・

良くないと思うんだよね。僕は思考をしたいんだよ。

答えを知るだけならすぐ出来る。でもさ、答えを知る前に少しは思考したいじゃない。

で、答えを知ったときに「あ~!」ってなったらさ。最高じゃない。

というわけで、森ガールとは何かを考えてみたいと思う。


当初、僕は”草食系男子”の女子版だと思っていた。

でも色んな人が使ってるのを見て、どうもそういうわけでは無さそうであるということに気付く。

確かに”草食系女子”という言葉も聞いたことがあるから、そういう意味では無さそうである。

じゃあ、一体何なんだ?

森ガール。森ガールねぇ・・・

ん?

まさか・・・

もしかして・・・



森ガールとは、森公美子のことか。



それならば合点がいく。

そうか。森公美子か。

1959年7月22日生まれ、かに座、宮城県出身、A型の女優兼歌手のことか。

つまり、”森ガール”とは、森公美子のような性質を持った女性のことであるということが推測できる。

力強くも透き通ったソプラノを歌うことで、気になる男子を振り向かせようというのかい?

でもあれだよお前。自分のこと、よく見てみろよ。お前、森公美子なんだからな。

デブタレは健康が命ということで、月一で健康診断行っちゃったりとかさ。その割には食べる量が尋常じゃなかったりさ。Hなことを考えると頭が痛くなったりとかさ。そんなことしちゃってるのか?お前。なぁ?えぇ?おい!



・・・何故、僕がここまで森公美子のことを知らねばならんのだ。誰が得するというのか。

”森ガール”を調べるつもりが、いつの間にか”森公美子”を調べとるやないか!意味分からんわ!

きっと誰もそんな情報は必要としてないと思う。

歌声がすごい綺麗なデブタレの情報なんてさ。(けなしてるわけじゃないよ!)



とりあえず、僕は一つの結論に達した。

「森ガールとは、森公美子のことである」ということ。

散々食べて、モリモリ体格がデカくなっていく・・・

盛りガールかよ。







日々のクリックとコメントに感謝。

結局、どういう意味?調べるのめんどくせ。

※コメント返しは近いうちやります。ごめんなさい。

”脱・構ってちゃん”完全マニュアル!!

2010年02月12日 21:47

「放火して丸焼きにしてやる」浜崎あゆみさん宅に脅迫文(2月12日17時26分配信 産経新聞)


 歌手の浜崎あゆみさんの自宅に、所属会社社長に対して5億円を要求する脅迫文を郵送したとして、警視庁渋谷署は12日、恐喝未遂の疑いで、兵庫県明石市西新町、職業不詳、藤井基吉容疑者(42)を逮捕した。同署によると、藤井容疑者は「間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は昨年12月下旬、浜崎さんが所属する「エイベックス・グループ・ホールディングス」(東京都港区)の松浦勝人社長(45)から現金を脅し取ろうと、同区内の浜崎さんの自宅あてに「(松浦社長は)1週間以内に指定する口座に5億円を送金しろ。さもなければ自宅を放火して丸焼きにしてやる。親分の指示だ」などと書いた封書を郵送したとしている。

 同署によると、藤井容疑者は郵送した封書に自分の住所や氏名を書き込んでいた。浜崎さんや松浦社長と面識はなかったという。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

一体どうしてこういう事件が後を絶えないのか。

その手の犯罪予告で、毎年かなりの数の人間が捕まっているではないか。

自分に限って大丈夫とでも思っているのだろうか。

そんなわけない。

今回の件は郵送であったが、ネットでの殺害予告だって、いくら匿名とはいえ厳密には匿名ではない。調べれば特定なんてすぐ出来る。

それでも犯罪予告を書き込む人は、後を絶えない。

「目立ちたかった」「注目してもらいたかった」という動機であることが多いが、もっと違うところで注目を集めてもいいじゃないか。

人間、何か一つあるんじゃないの?あるに決まってる!

・・・あると言ってくれ。

注目集めるとは言っても、あれだよ。裸になっちゃダメだからね。

普通に捕まっちゃうから。匿名もクソもないから。いや、まぁ息子にはまだ名前が無い・・・ってやかましいわ!!


どうせ予告するなら、犯罪予告じゃなくて、もっとこう・・・ポジティブな予告をしてみてはどうだろうか。

「明日は試験だ。試験会場を花でいっぱいに埋めてやる・・・!!」

「明日、新宿駅のトイレにトイレットペーパーを大量に仕掛けてやる・・・!!」

「明日、○○病院で笑顔を振り回してやるぜ・・・!!」

みたいなさ。

いいじゃない!!とてもいいじゃない!!意図は全く分かんねぇけど!!何一つ読み手には伝わらないけど!!

皆さんにも早速使ってほしいと思う。

僕も使ってみようと思う。


「明日、夏帆の家の前で土下座して結婚を申し込んでやる・・・!!」


皆さんもぜひネットで芸能人に結婚を申し込んでやればいいと思う。そして実行に移すのもいいと思う。

大丈夫!!警察には捕まらないから!!







日々のクリックとコメントに感謝。

好きな芸能人を他の男に取られるくらいなら、マネージャーにボコられる方がマシですよね。まぁ、最終的にはポリス行きですけどね。

たまにマンガ本とかに特典を付けて買わせようとしているが、よーく見たら通常番よりも数百円高かったりするから気をつけろ!!

2010年02月10日 00:35

様々な業界があの手この手で販売促進を図ろうとしている昨今。

ドコモを契約したらiPhoneプレゼントとか、昔じゃ考えられないよね。

昔は淡白だった球場のサービスも、最近は何度も足を運んでもらうためにサービスタイムを長めに取ったりしている。

鉄道会社が萌えキャラ使って利用者を増やそうとしていたり。

路線バスに萌え広告を貼ったり。

並々ならぬ企業努力。

とにかく至る所に販促品が。

最近はやれ少子化だ、やれ不景気だで、売り込みを工夫しないとダメな時代。

時代に取り残されてはいけない。

常に世の情勢を見て、色々と先手を打っていかなくてはならない。

驚くべきはブランド米の袋に七尾奈留先生のイラストが描かれていることであろう。

なかなか閉店しない紳士服屋のPOPとかには、普段スーツなんて着ないアイドルがいたりするし。

売れるためなら何でもする!!

そんなことされたら買いたくなるじゃないか。

まったくもう・・・



・・・反則である。







日々のクリックとコメントに感謝。

寝返りを打つこと・・・反側である。

横綱レベルの心意気を以ってしても、僕の息子は小結レベル。

2010年02月04日 23:45

朝青龍、涙の引退会見「相撲に対する悔いはない」(2月4日16時18分配信 サンケイスポーツ)


 現役引退を表明し、引退届けを受理された横綱朝青龍(29)は4日、師匠の高砂親方(元大関朝潮)と会見を開き、時折涙を見せながら「皆さんに迷惑をかけた。責任を感じている」「相撲に対する悔いはない」と述べた。また、今後については「何も考えていません。ちょっと休みたい」と述べるに止めた。

 朝青龍はこの日、知人男性に暴行したとされる問題で召喚された理事会の事情聴取後、報道陣に「いろいろお世話になりました。引退します」と引退を表明。引退届を提出し、受理された。

 朝青龍は平成11年初場所初土俵。15年初場所後に横綱昇進。優勝25回、殊勲賞3回、敢闘賞3回。モンゴル出身力士で初めて横綱に昇進した。


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

何か、「あ~ぁ・・・」と言わざるを得ないニュースであった。

暴力沙汰?その場を見ていないから何とも言えないのだけどね。

少しでもそういうことがあったから、やめる・・・か。

まぁ、潔いとは言えるのだろうか。本人は辛かったと思う。

彼は色々と素行の悪さを報道されていた記憶がある。

それでも横綱になりたての頃は、モンゴル力士初の横綱の誕生!的な感じでやたらと持ち上げられていた記憶がある。

それがいつしか、ヒールにまで成り下がってしまったという印象。

なんかあれだよね。亀○兄弟を髣髴とさせるよね。

散々持ち上げられて、最終的に落とされるという印象操作の被害者。

勇気のいる決断であったと思う。


ところが、某政党の某幹事長ときたら・・・。

「不起訴だったからやめません!頑張ります!」だってよ。

頑張るだけなら幼稚園児でも政治家出来るぜ!?

普通、上の人間は下の人間の尻拭いをしなくてはならないのではないだろうか。部下は起訴されたというのに。


自分の非を認めた横綱。全て部下の非にする日本のリーダー・・・


果たして立派なのはどちらなのだろうか。

きっと立派なのは後者である。

そう、立派な面の皮をお持ちなのである。







日々のクリックとコメントに感謝。

一郎、笑顔の続投会見「政治に対する悔いがたくさん」



